2021-01-01から1年間の記事一覧

鉄平が綺麗過ぎる

最近無印をざっと見返したので、鉄平のギャップがより鮮明に感じられるね。さとこが麻雀打ってたのに笑ったけれど、鉄平だけじゃなくて麻雀仲間もそんな悪い人でもなくなってて、なんか、この後鉄平が悪人に仕立て上げられるの、ちょっと心が痛むね。 まあ、…

概ね予想通りな感じ?

先週は見終わった後に所用があったのでブログ書いてなかったけれど、魅音がとても可愛かったね。詩音は結局魅音をからかっただけだったんだろうか。今日の放送で詩音も爪剥ぎしてることが分かったから、詩音はさとし君が好きなはずなんだけど。 詩音と言えば…

てっぺー回でしたね

魅音回になるかと思いきや、まさかのてっぺー回wwwてっぺーの言動がいちいち可愛すぎて普通に笑ってしまったわw まあ、さとこが望んでいるのは梨花だけなので、幾らてっぺーが改心してもさとこには何の価値もないんだろうね……。 銃の出処、それは分から…

鬼明し編、終わり?

なんというか、鬼騙し編の時に色々考えてたのは、ある程度そのままだったなあという感じ。圭一の幻覚じゃなくて、やっぱりレナがガンガン扉叩いてたんだね。 っていうか、梨花ちゃま見に来てたんだったら、レナの様子がおかしいことに気付いても良かったので…

卒、始まった~

3ヶ月、あっという間だったねえ。ずっとエオルゼアで暮らしてたわ。 今は紅蓮から漆黒への間くらい。 OPで、業は梨花が祭具殿に向けて走ってたけれど、卒はさとこが祭具殿に向けて走ってるっぽくて、対比が良いね。こう、全体的にさとこも救う雰囲気があるの…

ひぐらし業の話

今日ひぐらしないかと思ったら、セレクションの放送があってびっくりした。セレクションされたのは鉄平でした。 ひぐらし業を一通り見返していて思ったんだけれど、やっぱり業の世界って5年後から戻ってきた世界じゃなくて、エウアが似せて作ったパラレルワ…

7月か……

まあ、これまでの騙し編の実質的な答え合わせか。結局さとこが雛見沢症候群を起こす薬を盗んで使ってたわけね……。パスワード8桁くらいあったと思うのだけれど、少なくとも100万回くらいは試行してるよね、これ。こわい。 最後に選んだカケラ以外は夢幻って言…

新生エオルゼアをクリア

1月にデスクトップPCを買ってから、友人らに勧められたFF14を遊んでいるのだけれど、ようやく新生エオルゼアをクリアした。ここからストーリーが良くなるらしいんだけれど、新生エオルゼアも普通に面白かった。お使いクエストが割と苦じゃないからかな。 一…

まさかの

ネタでてっぺーが改心する話は割と見たけれど、まさか本編でそれが来るとは思わないじゃん……!! エウアが言ってた通り、ループの回数を重ねれば重ねるほど他の人に記憶が残りやすくなり、そしてさとこはループすることにあまり抵抗がないからループの回数が…

展開がえぐい

梨花の100年分の惨劇を見たってことは、さとこは視聴者以上に梨花の置かれていた状況を理解しているはずなのに、何故そこで「負けませんわよ」になるのかが分からん。 もはやあれはさとこではないのでは? さとこの皮を被った何者かにしか思えない。梨花で言…

ひぐらしの新EDやばいね

今日のひぐらしのEDやばくなかった??? なんかすごい感情が揺さぶられて普通に涙ぐんでるんだけれど。 いや、曲は確かにいいなって思ってたんだけれど、あのシャンデリア落下からの映像の入りと、曲と映像の合わさり具合がめっちゃ神がかってない? 歌詞も…

ある意味予想通りというか

羽入的なのが出てきたね……しかも羽入より成長しているし、角もちゃんとありそう。考察とかでよく名前を見るうみねこのフェザリーヌさんかな。 オヤシロ様の像から出てきたのは角? 刀っぽくは見えなかったよね。あと、オヤシロ様の像反転してなかったっぽい…

胃が痛くなる展開だわ……

梨花と一緒に居たいというのを受験の動機にしちゃダメだよね……特に聖ルチーア学園(名前間違えて覚えてたわ)みたいなガチガチの学校だとさ。梨花ちゃんも、さとこと一緒に通いたいって言わない方が良かったのに。さとこの方から一緒に通いたいって言ってもら…

セーラー服は可愛い

いやー、セーラー服の梨花ちゃんとさとこ本当にかわいいねえ。ちょっと成長した感じがよき……。微妙にデザインが違うのも、魅音いい仕事したねえ。 さてさて、前回の続きから始まるかと思いきや、業の前日譚っぽいね。祭囃し編の後か。ものすごく平和だし、い…

ようやく解答編ぽい?

アバンでまた鷹野にやられたのかと思ったけれど、回想でよかった……。鷹野には富竹と幸せになってほしい。 次のシーンで梨花ちゃんが死ぬんじゃないかと幸せな展開でも終始ドキドキしながら見ることになるので、とても心臓に悪い。今回はそういうグロいのはな…

これ誰がどう騙されてるのかな

開幕のさとこはえっちだったし、まさかの水着回で目の保養になりましたね……。 黒塗り?なんのことかな? アマプラとかの配信だと規制が外れてるらしいから見直せないんだよな~~~。 これまで怪しかったさとこが急に前に出て来たけれど、首掻いてたからやっ…

一体何が起こっているんだ

今日のひぐらしはグロ回でしたね……あっという間に梨花ちゃんの残機が消費された。 いや、業の展開的に赤坂が出てきてもダメなんだろうなあとは思ったんだけれど、まさか赤坂が発症するとは思わないじゃん? 絶望感が半端なかった。 雛見沢に2回しか来たこと…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします~ ひぐらしを見たらブログを書くみたいになってるけれど、めっちゃ衝撃的だったので書かずには居られない……。 いや、もうアバンの大石さんからショッキング過ぎたわ。なんか、大石さんは発狂しないみたいな謎の信頼感があった。…