胃が痛くなる展開だわ……

梨花と一緒に居たいというのを受験の動機にしちゃダメだよね……特に聖ルチーア学園(名前間違えて覚えてたわ)みたいなガチガチの学校だとさ。梨花ちゃんも、さとこと一緒に通いたいって言わない方が良かったのに。さとこの方から一緒に通いたいって言ってもらわなきゃいけなかったよね……。

途中、すごい良かったね。ある意味見たかったひぐらしの続編だよ……日常系アニメだよ……あのまま平和に学園ものになったら良かったのに、選んだとこが悪かった。梨花ちゃんはなんで聖ルチーア学園に行きたかったんだろう。詩音から話とか聞いたんだろうか。

いやー、そもそも雛見沢のような田舎で少人数の学校から、ああいう進学校に行くのはまじで辛い。環境があまりにも変わりすぎてほんと辛いのよ。私も小中学校は雛見沢のような規模の学校に居て、そこから進学校の高校に進んだので、さとこの気持ちも分らんではない。幸いにして私は勉強が嫌いではなかったのでまだ良かったけれど。梨花ちゃんみたいによっぽどの経験積んでないと、そもそも話が合わないのよね。常識が違うから。しかも寮生活であんだけ規律厳しいとこだと、まじで私の比じゃないくらいしんどそうで、見ていて胃が痛くなる……さとこ……。

これでもう再ループが引き起こされた動機は分かったから、後はどうやってループの力を手に入れたか、だよね。次回はその辺りの話になるのかな。もう展開読めんわ。

 

郷壊し編って、つまりさとこが壊れる編ってことだよね、これ。