セーラー服は可愛い

いやー、セーラー服の梨花ちゃんとさとこ本当にかわいいねえ。ちょっと成長した感じがよき……。微妙にデザインが違うのも、魅音いい仕事したねえ。

さてさて、前回の続きから始まるかと思いきや、業の前日譚っぽいね。祭囃し編の後か。ものすごく平和だし、いろいろいい感じにみえるから、ここからどうしてループに入ってしまったのか……。郷壊し編で業のループに入るまでの説明を丸々やってくれると良いのだけれど。

 

梨花ちゃんは一応さとこと一緒に聖ルチアーノに通いたいっぽいけれど、これまでの話からは梨花ちゃん一人だけ聖ルチアーノに通ってるように見えたんだよなあ。さとこは受験落ちたのか。それでばらばらになってしまって、そこを何かしらに付け込まれた、とか? 折角雛見沢症候群も完治したのに。

しかし、この完治した雛見沢症候群と、業で発症している雛見沢症候群は、果たして同一のものなんだろうか。やっぱり雛見沢症候群=羽入的なところあるし、羽入がいない今、別の羽入っぽい何かがやらかしてるのが業の雛見沢症候群なんだろうか。さとこのループを引き起こしてるのもそいつで。

あ、OPの誰かわからないスカーフを解く女の子は、髪型等々から成長したさとこっぽいね。

 

新ED、曲調がすごい好き。音楽用語的になんていうのかは知らないけれど、あの半音で動く感じがとても好き。来週は映像ついたりするのかな。楽しみ。

 

大川さん、やっぱりご病気の影響なのか、富竹の叫ぶところとかお辛そうで心配になってしまった。キャスト変わらないの嬉しいけれど、無理なさってるようで気になってしまう。