鬼明し編、終わり?

なんというか、鬼騙し編の時に色々考えてたのは、ある程度そのままだったなあという感じ。圭一の幻覚じゃなくて、やっぱりレナがガンガン扉叩いてたんだね。

っていうか、梨花ちゃま見に来てたんだったら、レナの様子がおかしいことに気付いても良かったのでは? ファイトオー(物理)になってたのはちょっと笑ってしまったw そしてやっぱり圭一が幻覚で過剰防衛してしまったのではなく、単にタフだったか、刺しどころが良かった(?)だけなのかね。病院で圭一の頭に包帯が巻かれていたのとか、最後に首掻いてたのは一体何だったのか……。

そうそう、鬼騙し編見てたときにはてっきりレナvs圭一の夜と、梨花&さとこの死亡は同じ夜に起こった出来事だと思ってたわ。だからレナが梨花ちゃまを殺しに行ったのか、とかもちょっと考えてたんだけれど、結局自殺なのね……流石に自殺とは思わなかったなあ。

梨花ちゃまが結構苦労して死んでるのに対して、さとこがあっさり死ねてるのが不思議。死のうとする→エウア(?)の指パッチン→死ぬって感じなのは、裏でエウアが何かやってたりしない? さとこ実は死んだような幻覚で実際には死なずにループしてるとかさあ。まあ、無いか~。

 

綿騙し編も、ストレートに今回は魅音詩音の入れ替わりが最初以外行われてなくて、全部魅音がやりました、って感じなのかな。綿明かし編、祟明かし編、って全部一応裏ストーリー見せてくれるっぽいね?