まさかの

ネタでてっぺーが改心する話は割と見たけれど、まさか本編でそれが来るとは思わないじゃん……!!

エウアが言ってた通り、ループの回数を重ねれば重ねるほど他の人に記憶が残りやすくなり、そしてさとこはループすることにあまり抵抗がないからループの回数が増え、更にさとこがループすることでてっぺーに影響が出やすくなった結果、てっぺーが改心となるのか。業じゃないとてっぺー改心は起こらないイベントか。

これ、祟騙し編ではやっぱりてっぺーによる虐待はなかったんだろうなあ。大石さんもそれを知ってたから、微妙な反応だったのかも。まあでも、だとすると何故圭一vsてっぺーになったのかだけれど、さとこがてっぺーに圭一を殺す(まではいかなくても、痛い目に遭わせる?)ように頼んだとかもあるのかね。

それにしても、衝撃的だったな……。エウアのやや強引な名付けとかもふっとんだわ。