卒、始まった~

3ヶ月、あっという間だったねえ。ずっとエオルゼアで暮らしてたわ。

今は紅蓮から漆黒への間くらい。

 

OPで、業は梨花が祭具殿に向けて走ってたけれど、卒はさとこが祭具殿に向けて走ってるっぽくて、対比が良いね。こう、全体的にさとこも救う雰囲気があるので、さとこ倒して終わり、みたいな展開にはならなさそうで期待。やっぱりさとこはさとこで、本筋の雛見沢とは別のところに閉じ込められているとかかなあ。

それにしても、OPの羽入がえっちでびっくりしました。

 

卒は、割と丁寧に業の各編の裏話をやってくれる感じかな? それとも一番最初の話だから鬼明かし編は丁寧にやってて、後は同じ感じだよ~ってさくっと飛ばすかもしれない。

やっぱり、レナの発症はさとこのお注射に依るものだったね。これは、他の編の発狂者も全部そうだったっぽいなあ。お注射盗むところは業で映してたし、まあ、予想通りか。お注射から発狂まで割と間がありそうだけれど、強制的にL5発症したとしてその後死に至るまでの時間は個人差があるんだっけか。まあ、本人のメンタル次第よな。

今回のリナさん、確かにお父さんからお金巻き上げてたのは悪いけれど、無印のリナさんみたいに結婚詐欺しようとする前に手を引こうとしてたから、話せば分かりあえたかもしれないのよね……。さとこが注射してなかったら、レナもまともに対応出来たかもしれないのに。

さとこは梨花が雛見沢にいる選択をしたらレナも幸せにするって言ってるけれど、どういう考えで言ってるんだろうね。どうやってレナを幸せにするつもりなんだろうか。さとこが代わりにリナを追い払うとかしそうにもないのに。

 

EDは業の2つ目EDとリンクしてる感が良い……梨花もさとこも二人が納得出来るような結末を導きだせたらよいね。