2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし業の話

今日ひぐらしないかと思ったら、セレクションの放送があってびっくりした。セレクションされたのは鉄平でした。 ひぐらし業を一通り見返していて思ったんだけれど、やっぱり業の世界って5年後から戻ってきた世界じゃなくて、エウアが似せて作ったパラレルワ…

7月か……

まあ、これまでの騙し編の実質的な答え合わせか。結局さとこが雛見沢症候群を起こす薬を盗んで使ってたわけね……。パスワード8桁くらいあったと思うのだけれど、少なくとも100万回くらいは試行してるよね、これ。こわい。 最後に選んだカケラ以外は夢幻って言…

新生エオルゼアをクリア

1月にデスクトップPCを買ってから、友人らに勧められたFF14を遊んでいるのだけれど、ようやく新生エオルゼアをクリアした。ここからストーリーが良くなるらしいんだけれど、新生エオルゼアも普通に面白かった。お使いクエストが割と苦じゃないからかな。 一…

まさかの

ネタでてっぺーが改心する話は割と見たけれど、まさか本編でそれが来るとは思わないじゃん……!! エウアが言ってた通り、ループの回数を重ねれば重ねるほど他の人に記憶が残りやすくなり、そしてさとこはループすることにあまり抵抗がないからループの回数が…

展開がえぐい

梨花の100年分の惨劇を見たってことは、さとこは視聴者以上に梨花の置かれていた状況を理解しているはずなのに、何故そこで「負けませんわよ」になるのかが分からん。 もはやあれはさとこではないのでは? さとこの皮を被った何者かにしか思えない。梨花で言…