鉄平が綺麗過ぎる

最近無印をざっと見返したので、鉄平のギャップがより鮮明に感じられるね。さとこが麻雀打ってたのに笑ったけれど、鉄平だけじゃなくて麻雀仲間もそんな悪い人でもなくなってて、なんか、この後鉄平が悪人に仕立て上げられるの、ちょっと心が痛むね。

まあ、昔さとこに対してやってたこと考えると、こんな綺麗になったからって許せるものじゃないだろうけれど、さとこにはもう体感100年以上前の出来事だし、慣れたんだろうなあ。抱きしめられても大丈夫そうだしね。

というか、やっぱり祟騙し編は虐待無かったのね。

 

新情報としては以下の2点かな。

・さとこは入るカケラを自分で選べない
梨花のいない雛見沢のカケラが存在し、そこにさとこが行く可能性がある

ここから梨花の勝利条件としては、梨花より先にさとこが死ぬことで、梨花のいないカケラにさとこが行くことになるのかな。そして、さとこも安易にこの梨花は諦めて次の梨花に行こうってことが出来なくなってるのか。まあ、実際梨花のいないカケラがどのくらいの確率で発生するのかは微妙だけれど、エウアさんの愉悦具合からするとわざとそういうカケラに送りそうな可能性はあるよね。傍観者に徹しているからそこまで介入してくるかは微妙だけれど。

そういえば、今回梨花と羽入の会話をエウアさんは眺めていたけれど、さとこは特に見てなかったように思うから、祟の後に梨花が記憶を維持出来るようになったこともさとこが見落とした可能性が普通にありそう。

 

それにしても、エウアさんに煽られたから焦ったんだろうけれど、結構梨花にヒント与えてしまってるよね、今回のさとこ。これが梨花の中で微妙に引っかかってて、猫騙しの最後の引っ掛けに繋がっているのかもしれないなあ。羽入も考えて的なこと言ってたし。

 

 

来週から綺麗な鉄平がどんどん追い詰められると考えると、ちょっと見たくないな~。何が起こってるかは大体予想つくから、BBQシーンみたいなダイジェストにしてほしい。正直気になるのはさとこが圭一を家に誘ってからだし。まあ、鉄平が圭一を殴ったのは、圭一が主導してたってのを聞いて「こいつがさとこ苛めのリーダー!」みたいに思ったんだろうなあ。

 

 

 

明日(日付的には今日)はやっとコロナワクチン一回目受けられるので、早めに寝よう。