ようやく解答編ぽい?

アバンでまた鷹野にやられたのかと思ったけれど、回想でよかった……。鷹野には富竹と幸せになってほしい。

 

次のシーンで梨花ちゃんが死ぬんじゃないかと幸せな展開でも終始ドキドキしながら見ることになるので、とても心臓に悪い。今回はそういうグロいのはなかったけどさ。

正直もうさとこの発言が終始怪しかったからいつ豹変するかと思ったけれど、最後の最後に来たねえ。梨花ちゃんが赤い目になってるときってどんなときだったかな。ループで戻ってきたタイミングとかそんな感じな気がしてたけれど、さとこの赤目はそれに当てはまらないし。やっぱうみねこの魔女達絡みなのかねえ。

鷹野がゲーム盤を降りた、って明言されるのが、もう明らかにゲーム盤上の操作キャラが変わりましたよ宣言だよなあ。ベルンカステルOVAで一応キャラ名は出てきてるけれど、ラムダデルタ? 彼女はまだ出てきてないよね。そこまで説明してくれるのかな。それならそれでありがたい。尺はまだありそうだしね。関係ないけれどラムダデルタ初見のときフランちゃんかなって思った。

しかし、銃は一体どこから出てきたんだ。

ループのきっかけが梨花ちゃんの死なのかな。やっぱりOPの梨花ちゃんは剣を取りに祭具殿に向かってて、けれどさとこに待ち伏せされて殺されたんだろうか。

鷹野は正直そこまで関わりが深くないから、捕まってよかったねえって感じで終わるんだけれど、それがさとこだとどう終わっても後味悪くなりそう。こわい。

次からさとこわし編か……。