ひぐらしの新EDやばいね

今日のひぐらしのEDやばくなかった??? なんかすごい感情が揺さぶられて普通に涙ぐんでるんだけれど。

いや、曲は確かにいいなって思ってたんだけれど、あのシャンデリア落下からの映像の入りと、曲と映像の合わさり具合がめっちゃ神がかってない? 歌詞も音もすごいばっちり合っている上に、ここまで積み上げてきた郷壊し編が全て詰め込まれていて、今回の話からEDに映像がつくことに意味があるというか、これは確かに前回まではEDの映像出せないわとか、こう、計算されつくした演出よね……。久々にぞわっとしたわ。ほんと、素晴らしかった。

 

OPもちょっと変わってるよね。明確に分かったのは「嘲笑った」のところのシルエットが外れたってくらいだけれど、他にもなんか違和感あったから変わってそう。後で調べよう。嘲笑った、はほんとに嘲笑ってるよね。

 

冒頭の巫女服お姉さんのおっしゃってることはさとこ同様まじで分からなかったんだけれど、あれはうみねこ履修者向けかな。やっぱり梨花ちゃんと同じく死に戻り形式のループ能力なのね。ということはさとこはずっと自殺かもしれないなあ。巫女服お姉さんが梨花ちゃん&羽入のループのやり方を「猫とは違って」って言ってたのにちょっと笑ってしまった。なんか猫って単語頻出よね。

そのあとはさとこの再走の様子だけれど……うん……見ていてもう辛かったよね……。今回さとこと梨花の二人っきりのシーンがなんかそこはかとなく色っぽくて良かっただけに、ああ、ダメなんだよなあ感が半端なかったし、案の定ダメだったし。

 

いやー、EDの歌詞そんなに聞き取れているわけじゃないけれど、さとこも梨花もまじで箱庭に閉じ込められている感じがほんとひぐらし……。さとこをループの力から解放して、救い出すっていうのがゴールになるのかな。

EDの最後のさとこの絵、良いよね……。