無題 2020/12/04

ぱっとタイトル思いつかないときは全部無題でいいか。

 

今日はジムの日。

レッグプレス 30kg×20回 60kg×10回×3

レッグエクステンション 20kg×10回×3

腹筋 10回 8回×2

ローロー 20kg×10回×3

アブダクション 20kg×10回 25kg×10回×2 ←軽かったからもうちょっと追加

平泳ぎ 40分

水中歩く 20分

 

プール、長く泳ぎたい人用のレーンもあるんだけれど、基本皆クロールなので、平泳ぎしか出来ない私は早さについていけないのよねえ。なのでずっと初心者のところで泳いでるんだけれど、今日はなんか混んでてあんまり長時間泳げなかった。

とりあえず10往復くらいは泳ぎ続けられる。

平泳ぎ、どうやらガチのと楽なのとかがあるらしいね。今日は割とガチめにやったので腕がめっちゃ筋肉痛。有酸素運動なら楽なのでゆったり長時間泳いだ方がいいのかね。

 

ジム見学行った時にそのまま私を入会するまで導いた受付のお姉さん、会う度に声掛けてくるんだけれど、よく人のこと覚えられるなあ。ちょっと押しが強め。今日はプロテインの話をした。

あとマシンのエリアですれ違ったお姉さんが私の着ているピカチュウのTシャツ(ユニクロのやつ)に反応して話し掛けてきてちょっとびびった。このTシャツ私もあと何枚か欲しいんだけれど、もう売ってないんだよなあ。

 

今日のあつ森は11/18から。早くリアルタイムに追いつきたいね。