ゲーム日和

今日は昼間に買い物に出掛けようと思ってたのだけれど、起きたら12時過ぎてたのでやる気なくなったので、一日中引き籠り。

 

あつ森は11/19から11/25まで進んだ。もみじレシピが一個集まらなかったけれど、床だしまあいいかな。明日時間があったら料理のイベントやる。

 

並行でCOCの生放送見てたんだけれど、かなり面白かった。やっぱりKPの回し方がほんと上手い……。私もあのくらい綺麗に回せるようになりたいなあ。結構RPをどの程度入れるかで悩むのよね。私自身PLやる時はRP少な目の謎解き楽しむタイプなので。先日狂気山脈を回した際にとても参考にさせて頂いたのだけれど、RP増し増しで遊ぶのも楽しいね。TRPG初めてのPLも含めて回したけれど、楽しんでもらえたし。

沼男のシナリオはCOCの存在を知ったばかりの頃に動画(沙耶の唄ぷよぷよのやつ)で見てかなり印象に残ってたシナリオ。こうやって実際に遊んでいるのみると、私もKPとして回したくなるね……。冬休み割と暇だし、誰か見つけて回してみようか。ただ、有名なシナリオだからなあ。

COC以外にもネクロニカとかダブクロとか遊びたいのが多くて困る。

 

ところでひぐらしの話なんだけれど、どうやらさとこの演技じゃないのか?みたいな説があるらしく、なるほどなあと感心した。確かにさとこがあのシーンで「にーにー」って呼ぶのは少々違和感があったし。あれが演技だったらだいぶ面白くなるけれど、ちょっと嫌だなあ。