意味が分からないよ!!!!

今日が木曜日だということを忘れていたので途中からひぐらしを見たよ……。

祟騙し編のラスト!

 

雰囲気的に皆殺し編の通りに進んでたっぽい? 鉄平逮捕の辺り全部見逃してしまったので来週アマプラで確認するとして、ともかく、さとこは何を見せようとしてたんだろうか。どこかの考察でオヤシロ様の中には実は刀が入っているはずで、けれど業では中身が空だから誰かが持ち出したのでは、みたいなのを読んだんだけれど、さとしがそれ持ってたのかな。で、さとこがそれを渡そうとしたとか。祟騙し編でその話が出て来たか覚えていないけれど、にぃにぃの部屋を荒らされたくなくてさとこは鉄平に従ってるというのがあったはずなので、刀を隠そうとしていたのかも?

それにしても、なんかすごいデレデレのさとこを見慣れなさ過ぎてまたちょっと怪しく見えたというか、絶対罠だと思ったわ。ある意味罠だったけれど。EDの圭一のシーンは結局今回の話だったみたいね。鉄平は逮捕されてたっぽいので家に居るはずがないけれど、圭一が幻覚を見るほど雛見沢症候群が進行しているようにも思えない。実際に圭一は頭に怪我して入院しているし。鬼騙しっぽかった。業の圭一はタフ。

大石が拳銃で、とは言うものの、あれだけ人が居る中でそんなに的確に大石一人で全員殺せるか? レナが発症していて何か別の幻覚を見ていたという方がまだわかる気がする。拳銃と言えば綿騙しの魅音、さとこの死に方なので、そっちと同一犯かね。そして何故さとこはで神社の方で一緒に死んでいるのか……。圭一vs鉄平を見てさとこが神社に避難→そこで犯行に巻き込まれた、という感じ?

レナも何かしらの記憶持ちっぽいよなあ。

 

次回は猫騙し編。確か、どこかで猫殺し編みたいなのなかった? 好奇心は猫を殺す、みたいな。

 

別の話だけれど、今日のあつ森の雪だるまが酷かったので見て欲しい。大きさいい感じに出来たのに、何故か頭が胴体に乗ってくれなくて、色々試行錯誤してたら逆になってしまったという悲しみ。

f:id:yuyu_kilala:20201225002449j:plain

あつ森2