連日寒い

すっかり冬。暖房がないと寒さで凍えてしまうわ……。早く春にならないかなあ。

 

FGOのクリスマスイベをちまちま進めているのだけれど、画面が寒そう。

そういえば幣カルデアは未だに人理修復してないんだけれど、一応少しずつ本編は進めてて、丁度カルナとアルジュナがやいのやいのやってたところだったので、クリスマスイベントとの温度差に風邪ひく。

 

今日はジムの日。

レッグプレス 30kg×20回 60kg×12回×2

レッグカール 20kg×10回×2 15kg×10回

腹筋 10回×2 8回

ショルダープレス 5kg×10回×3

ローロー 20kg×10回 25kg×10回×2

平泳ぎ 55分

水中ウォーキング 5分

 

プールがちょっと混んでた。いつもは大体初心者のコース泳いでるんだけれど、流石にビート板ありで25m泳げないガチ初心者がいるのに初心者コース泳ぐのも、ねえ?なので今日は長く泳ぐコースにしたんだけれど、クロール勢が居るとすごい泳ぎ辛い。ゆっくり長く泳ぐコースあればいいのに。まあ、速く長く泳ぐコースあるから、速く泳ぎたい人はそっちを使うよねって精神で頑張るしかない。

そうそう、隣のコース泳いでた人がめっちゃ水しぶき立てて、バタフライでもしてるのかと思ったら普通のバタ足だったから水面蹴る力凄いなあと思った。