ふらっとビッグサイトに行ってきた

昨日の記事にもちょろっと書いていた通り、今日はふらっとビッグサイトに行ってきました。一般参加は2、3ヶ月ぶりくらいかな?

目当ての本やらアクスタやらは無事に買えたので良かった!あと以前にイベント会場で買った北欧の紅茶(Warehouse北欧紅茶の通販 世界一の香りをあなたに)が美味しかったので、同じお店でまた茶葉を買った。飲むのが楽しみ。

 

目的のお買い物は早々に終わったので、折角だしと会場をぐるっと一回りしてみたんだけれど、島によっては2、3サークルしか居ないというところも居れば、半分以上居るところもあって、ジャンルによって参加状況が変わるの不思議ね。遠方のサークルが多いとかあるのかな。こんな状況でもすごい行列出来ている壁サーとかもあって、すごい。

南3、4は一般もそこそこ居たけれど(それでも去年のイベントの体感半分くらい)、南1、2は一般も殆ど居なくて、ちょっと寂しい感じ……。まあ、暫くはサークル参加は厳しいよね。私自身はそもそも予定はないけれど。

 

今日はジムの日。

レッグプレス 30kg×20回 60kg×12回 60kg×10回×2

アブダクション 25kg×10回 30kg×10回×2

チェストプレス 20kg×10回 15kg×10回×2

ラットプルダウン 20kg×10回 25kg×10回×2

ロータリートーソ 15kg×15回×2 10kg×20回×2

平泳ぎ 60分 ←1500mくらい

水中ウォーキング 5分

 

今日はプールがかなり空いていて、1人1レーン使えるような状況だったので、楽だった。一時間一回も足を着けずに(ターンは別)延々と泳ぎ続けられたので楽しかったなあ。ずっとあのくらい空いてたらいいのに。

しかし、なんで今日はあんな空いてたんだろう。先週はそこまででもなかったような気がするのに。