マダミスの日 (腐女子山荘、ライカン)

今日は友人らと一日中マーダーミステリー、通称マダミスをやった!!楽しかった!!

以降は以下のシナリオのネタバレを含むので、これから遊びたい人はご注意ください。

腐女子山荘殺人事件

secundusterra.jimdofree.com

 

LYCAN

terazon.booth.pm

 

 

 

以下、ネタバレを含む

 

 

 

腐女子山荘殺人事件

こちらは私はプレイ済みなので、今回はGMとして参加。ただ、元々GMなしでも遊べるシナリオ(以前はGMなしで遊んだ)なので、GMとしては時間を計るくらいで、後は他の人との会話を聞いてるだけだけれど、自分がやった時と違う展開になったので面白かった。なお、前回はPC1をやった。PC1の負担が割と大きいよね、このシナリオ。

 

LYCAN

こちらはPC4として参加。ユドナリウム本当よく出来ているよなあ。

結果としては、推理も大体合っていて犯人を当てることにも成功したんだけれど、最後の最後で死にました……つらたん。死亡回避しようと色々ごねた(最後崖に行きたくないとか)けれど、流石にGMがちょっと可哀そうになったので諦めましたw

そもそもGMやってることが多いのもあるけれど、TRPGとかマダミスとかやってて死亡RPやったの初めてじゃないかな。PLでも生還すること多いし。なお、これまでやったマダミスは殆ど犯人を引いていて、割と勝っている。

死に際に告白してOK貰ってキスして死亡なのでめっちゃ美味しかったとは思う。あ~~~、でも生き残れなかったの悔しい!!PC5に対してめっちゃ恥ずかしくなるようなPRして、あとはエピローグで告白するだけだ~~~!ってなってたのに……!!!

 

明日はビッグサイトでお買い物なので、寝坊しないように早めに寝る。