ひぐらしもう訳分かんねえよ!!

祟騙し編の3話目を視聴しました……最後の意味深大石さん何?!

梨花ちゃまもなんかめっちゃ死亡フラグっぽいこと最後に言うし……。

 

大体は祟殺しというより皆殺しの流れを辿っているように見えるんだけれど、皆殺しのようにイイ感じに進むかどうかが非常に怪しい……。さとこの切り替えが早すぎて先週以上に嘘っぽく見える。そこまで追い詰められてる感も昔のアニメに比べて薄いよね、まだ。鷹野さんの動きが昔のアニメと違うから滅菌作戦がなくなっていれば、皆殺しルートでも割とハッピーに終わりそうなんだけれど。

梨花ちゃまも、圭ちゃんの言葉でこの世界を捨てずに頑張ろうと思い直したのかもしれないけれど、なんかすごく情緒不安定というか。うーん、やっぱり最後のセリフが非常にフラグっぽい。

圭ちゃんはとてもかっこよかった。

 

橋のところのカメラワークがめちゃくちゃ気持ち悪かったんだけれど、アレ何か意味あるのかな。ぐるっと一周回る感じになってたよね。よく見る鏡面世界説があるけれど、あのタイミングで世界が反転したのではと思うくらい不自然な動きに思ってしまったわ。

 

ところで、今クールはOPの長袖梨花ちゃまは結局本編には出て来ないのかな(2話の冒頭でちょこっと出るには出たけれど)。14話~が年明けだから、後2話?次回で祟騙し終わるとは思えないから、2話使って出題編終わりかね。

 

ニャル子さんは良い幼女回。

ニャル子がナチュラルに変身するのとても好き。