無題 2020/12/08

ミロがまた無くなるみたいで、毎朝飲んでる身としてはほんと困るねえ。丁度つい先日近くのドラッグストアのクーポンのために幾つかまとめ買いしたのだけれど、次に復活するまで持つかな。

基本的に朝ご飯は低脂肪乳にミロとデキストリンとグラノラをぶちこんで食べてるので、ミロがなくなると味の調整とかも困るのよね。グラノラは少し前に食べ始めて、今4種類くらい食べ比べてるんだけれど、なんか選んでるのが期間限定のが多いみたいでまだこれにしようってのが決まってない。豆が嫌いだから豆の触感が残ってるのは嫌。

 

時事ネタついでにTwitterでちょっと話題になってたAI婚活のやつ、今結婚したいけれど相手いない人が相手見つけて独身の人が減るというところには多少効果はありそうだけれど、だからといって少子化の対策になるとは思えんのよね。結婚したからって子供産むとは限らんだろうし。

それより、AIと結婚に空目して、人間側が老いていく中最後まで一緒に居てくれるAIの話をしてる人がいて、そういうのめっちゃいいよね……って思った。『となりのロボット』とか主人公の女の子はどんどん成長していって、一方でロボットの子は外見は特に変わりない感じで、とても良かったよね。

 

さんすたとあずきゃ前提のガスターとキャラちゃんの話を書きたいなあとここ暫く思っているのだけれど、物を書く程の気力が湧かないので脳内でこねこねしているだけの今日この頃。さんすたも書きたいんだけれど、今はそこまで読みたい話がないので、優先度は下がり気味。